fc2ブログ

こ茶子の日常的呟き

★★★こ茶子の執筆スケジュール及び各種小説群一覧へは
こちら→【 こ茶子小説作品群リンク 】をどうぞ^^♪★★★

「花より男子」
★コメント返信、こ茶子の長い手紙など(花男)H28.1.26~

君を愛するために:03/22(水)~03/23(木)のコメント返信【拍手コメ含む】他

 ←恋のお題 No.03007 →君を愛するために:戒イメージ
こ茶子です。
こんにちは。


いつも応援ありがとうございます。



以下、いただいたコメントに対する個別返信です。
(一部、サイト主様やすでにコメント欄にて個人的にメッセージさせていただいた方は除かせていただいていますm_ _m)


***
●kachi様

こんにちは^^
子供って体温が高いせいか、くっついてると気持ちいいですよね
うちは子供たち皆が縦横無断に寝ているので、縦横左右逆どころかみんな方向がバラバラです^^;

呟きのブロとも専用…いや、まったく気が付いきませんでした><
ありがとうございますm_ _m
単純なミス投稿でしたので、kachiさんに教えていただいてすぐさま修正^^;
やれやれ。


元々は戒に具体的なイメージがなくて、ただまあ『司によく似たキャラクター』というのを念頭に書いてはいたんですが、かといってそのまんま司ってわけにもいかず、どうイメージしようかと思っていたんですが、以前検索した某美少年モデルのウィリアム・ミラー君をイメージして書くうちに、すっかり王子様仕様になってしまっていました^^;
うーむ。

静さんと類くんの関係!あら、ホントだ^^;


子供の年齢設定相応というのは中々難しく、書きながらもかなり考えさせられます。
この年齢で果たしてこんなこと言うだろうかとか、考えるだろうか、とか。
ま、いろんな子がいる!ということで…w


赤札は司本人にとっても恥部ですが(まともな感性持つようになっていれば)、子供にとって相当ショックですよね(これまたまともな子であれば、ですが)。


***
●金魚草様

戒の初恋ですねぇ。
やはりみなさん、静と類を思い浮かべられるようです。


そういえば、そうですね。
戒もジーナもオリキャラ。
ある意味私のオリジナルラブストーリーになるのかぁ。
が、やはりあくまでもこの二人の恋?も、司とつくし、物語のヒーロー、ヒロインの恋の伏線ですから、どうでしょうかねぇ。


おお岸元総理のお宅ですか。
湘南にはたくさんの有名政治家の別荘やご自宅がありますし、けっこうメッカですよね。
いつもたくさんの参考になるお話、ありがとうございますm_ _m


***
●さとぴょん様

いやいやいや、今日日の小学生けっこうすごいらしいですよ~まあ風聞ですが^^;
とはいえ、見かけだけならみんな大人顔負け。
先日も音楽会で五、六年生の立ち並ぶ後ろ姿を見たお母さん方の一言、「なにこれ?もうみんなおっさんみたいじゃん」…それは言いすぎでしょ、とは思いつつ、でも髪型や服装で判断しなければ、けっこう先生と見分けつかない子がわんさといるんですよね^^;
かと思えば、幼い見かけの子もいますが。


戒に色気を感じますか~。
いやあ、嬉しいですねぇ。
明日の呟き記事で書きますが、実は、戒をイメージしている少年モデルの子がいましてね。
彼と年上の女性の恋?物語を書こうと思ったものの、当初もっと女性を大人に考えていて、大人の女が10歳の少年相手にその気になるか…とか思っちゃいまして。
いや、まっとうな恋愛じゃなくても、それっぽい雰囲気になるのか…とか。
少なくても私はショタコンではなかったようで、そこらへんまったくイメージがわかず、とりあえず、美少年見て少しは妄想膨らめよう!と検索した少年が、12才にしてめっちゃ色っぽい><!(今は13才かな)
いやあ、ショタコンに目覚めてしまいそうなほどの美しさと色っぽさで、その子をいつも脳裏に描いて書いてるせいでしょうかねぇ。
司のクローンからやや外れてきてしまったという^^;


はは、たしかにこのお話、肝心のヒーロー&二番目の男、双方妙に草食化しちゃってますね…。
おかしいなあw


***
●しろ様

3ヶ月一気読み!お疲れさまでしたm_ _m
しろさんもパスを逃されてたんですねぇ。

7章は、これから毎日お付き合いください♪


***
●サンバ様

良かった、良かった、滋のキャラ原作に近かったですか。


司がつくしがそばにいないにも関わらず寝れるのは…寝れてないんじゃないですかねぇ^^;
まあ、人間、けっこう不摂生しててもそれなりに数年間はやっていけるので、あとは彼が若年性脳梗塞にでもならないことを祈る?
一応倒れないように、自分なりに努力して自己管理してるからなんとか頑張ってるんだろう!ということで。
やはり戒がそれなりに大人になるまでは、父親として死んでも死にきれないでしょうからねぇ。
つくしに逃げられる恐怖で寝られなかった、大いにありそうです。
10章の過去編・贖うで、そこらへんの司の葛藤も描いてゆきますので、お楽しみに♪


そうそうベッド周りのイヤリングのことですねぇ。
まあ、すべての謎?が解明されるのもおかしな話だろうと思いつつ、あれやこれやとつい手の内を晒したくなっちゃうんですよね^^;
そのものズバリとは種明かしは書いてませんが、滋のチャレンジ?がキーですかね。
司に迫って首筋に鳥肌をたてられちゃった時に、以前にも試して~云々、ですね。


***
●スリーシスターズ様

こんにちは^^
交流会以来ですかねぇ。

おお、パス入手してくださっていたんですねぇ。
あんがいそういう方いらっしゃるようで、一応は入手するけど毎日読むわけではなく、完結してから読むつもり、あるいは章ごとに読むいろいろなスタイルがあるようです。

司とつくしの再会はそうですね、9章です。
それまでは互いにそれぞれの人生を生きている、という状態ですね。


はは、『鼻を摘んで 目を閉じて』を読んでくださいましたか。
実は、あれめっちゃ迷走しちゃった作品なので、凄く恥ずかしいです^^;
でも可愛いと思ってくださったならとても嬉しいです。
最近まったくオリジナルを書けていないんですが、今年終盤から本格的に再始動してゆくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたしますm_ _m


***
●tomo様

普通の家庭で10才の子がフラフラしてたら許されないでしょうねえ。
そういう意味では、司も放任ですよね^^;
ただ、彼の場合ばりばり監視員がついていますが。

ジーナ、まあ性根は悪い子ではないんですが、この二人の恋?が終わった時のみなさんの評価はどうなることでしょうかねぇ^^;
ジーナ視点がないだけに、めっちゃ嫌われそうな予感も…。
たぶんたいがいの親がこの子との付き合いは、自分の息子にはして欲しくないと思うような気がします。
人を構成するものは、人柄だけではないですからねぇ。


***
●ホーリー様

お返事とても嬉しかったです。
そうですね、またお待ちしておりますm_ _m


***
●mameshiba様

みなさん、ジーナはわりあい気に入ってくださったようで、またつくしに似たところを感じてくださっているみたいですねぇ。
たぶん、戒的にもそういう部分に惹かれてもいるのでしょうけれど(って、私が書いてるんやんけw)。


ジーナは戒の拠り所であり、ウィークポイント。
そして、また彼女の存在が司との相克を深めてゆくことになるんですよね。


私も司の記憶喪失エピは、どうしてつくしと付き合ってたことをもっと詳しく教えてやらんのじゃ、とは思いましたねぇ。
が…原作でも一応、つくしが自分と司が付き合ってたことをちょろっと言ってるんですよね。
ところが全部言わせてもらう前に拒否られて…と。
二次でもありますが、そこからたぶん第三者が言っても司の性格じゃまともにとらない、と誰も言わないのかもしれません。
一応言ってみてもいい気はしますが、漫画なので端折ってるのかも。。
思えば花より男子ってあんまりダラダラとせずに、各エピがサクサク進んでいるので、そういう部分は特に描写してないのかもしれませんねぇ。
(そういう部分=言い聞かせても信じない的な)

戒につくしの記憶喪失のことをタマが言わないのは、うーん、どこまで話せばいいのかわからないからでしょうか。
記憶喪失の話をした場合、どうして記憶を失ったのかとか、記憶を失ったからといってなんで離婚することになったのかとか、どんどん言及されても第三者、なおかつ使用人の立場のタマさんじゃ話せることって結局あんまりなさそうですからねぇ^^;


***
●真中まほ様

海外ではかなり小さな頃から、アルバイト的になことをさせたり(レモネードスタンドでジュースを売ったり)、何かしらの報酬というカタチでお小遣いを渡すみたいですねぇ。
国にもよるんでしょうけど、必要なお金を必要な時に渡すというより自分で資金運用させるために、ボンとそれなりの金額を渡して自分でやりくりさせるというのも。


静×司は、類つくでの時に読みましたかねぇ。
類×滋、類×桜子もありますよ。
類×優紀の専属サイトもあって、たぶん?検索かけると簡単にでてきたような。
原作的には、類とか変わりある女子は静とつくし以外にはいないんですが、いやあ、やっぱりみなさんいろいろな想像の世界がありますよね。
ちなみにBLもあります^^;

不思議なことに?私も、司×桜子だけ??は読んだことないんですよね。
あ、司×優紀も読んだことないか^^;
まほさんは読んだことあるんですよね。


恋のお題、ありがとうございますm_ _m
期待してま~す!
と、いうか、まほさん、恋のお題サイトを立ち上げられても良いのでは?とか思うんですけどねぇ^^
こういうのもまた才能のお一つ。
楽しいと思うのですが。



***
●ゆうん様

こんにちは、お久しぶりです^^


おお、おめでとうございます!
四年間皆勤とは凄いですねぇ。
娘さんもですが、ゆうんさんの努力も。

次は小学校ですね!


戒は、そうですねぇ、好きな女の子の前の彼と他の人間とではまた違うかな^^;
でも、司とはやっぱり違う方向に育ってきていますかねぇ。


***
●れんげ様

滋、原作に近く描けていましたか、良かった^^
はは、滋は賛否両論、好きだという方と苦手だという方にけっこう別れてますよね。
まあ、つくしでさえ嫌いだという方もいらっしゃいますし。

滋のあけっぴろげさや図々しさは、自身もパワー全開の時には受け入れられると思いますが、鬱屈している人には辛いですよね。


ジーナの存在が戒の救いであり、司との仲をさらに遠ざける原因にもなるかな。


***
他、名無しの方、通りすがりの方、HN未記入の方、ありがとうございましたm_ _m


※拍手コメントは過去に遡って検索が難しいため、通常コメント欄に対するお返事よりもあっさり目になりがちですが、ご容赦をm_ _m


※FC2デフォルトでコメント欄にメアド、ブログURLなどの記載欄がありますが、HNと本文だけで、それ以外は無視していただいてけっこうです。また注意していただきたいのは、公開でコメントをの残した場合、このメアドなども他者から見えてしまう場合があります!!


※名無し、通りすがり、HN無記名等の方に関しましては、どなたがどなたなのか、こちらも把握しきれないため、お返事を差し上げておりませんのが、ご容赦くださいm_ _m



関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ 3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 美男ですね
総もくじ 3kaku_s_L.png お題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ♪
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【恋のお題 No.03007】へ
  • 【君を愛するために:戒イメージ】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋のお題 No.03007】へ
  • 【君を愛するために:戒イメージ】へ