FC2ブログ

こ茶子の日常的呟き

★★★こ茶子の執筆スケジュール及び各種小説群一覧へは
こちら→【 こ茶子小説作品群リンク 】をどうぞ^^♪★★★

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←君を愛するために:60万拍手とこ茶子への拍手 →恋のお題 No.03009
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【君を愛するために:60万拍手とこ茶子への拍手】へ
  • 【恋のお題 No.03009】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「こ茶子の日常」
こ茶子の日常H26.7.9~

給油キャップがない!

 ←君を愛するために:60万拍手とこ茶子への拍手 →恋のお題 No.03009
こ茶子です。
こんにちは。


いやあ、ここのところ旦那のポカミスに唖然とさせられているこ茶子です。
なんて言ってみる。
ま、お互いボケ夫婦なので、別に珍しいことでもないんですが、ここのところ特にネタらしいネタもないので今日も日常ネタw


うちの旦那は駅までは自転車で通勤しているのですが、雨の日にバスに乗るのは面倒臭いというので、仕方なく会社まで車で送迎していたりします。
まあ、以前は駅までだったんですが、ここのところ近場?の部署に転属したので、まあ、しょうがねぇなと片道40分ほどの道のり。


で、たまに雨が降ってなくても、前日に雨のせいで自転車で帰れなかったとか、あるいはなんらかの理由で自転車を持ち帰っていなくて、朝になって突然、

「●っ●!(あだ名)、自転車がないっ」
「え~、またぁ?」

子供の通学時間と重なることもありますが、まあ、ご飯さえ食べさせれば小学5年生だしウチにはおばあちゃんもいますので。
そして、先日、またも朝っぱらから自転車がない。
…まあ、いいけど。
漫才しながら車で送迎途中、

「駅でもいいんだけどね」

とか言うので、

「じゃ、駅で」

とカマすと泣きが入ったので、やっぱり会社に。

「お腹すいた。ご飯食べてなかったのに」

旦那に食事をさせてお弁当を持たせ、春休み中の子供がまだ寝ていたので、自分だけ先に朝ごはんにしようかなあ、とか思っていたのに食べずに出る羽目に。
チョコ食べろだの、飴食べろ、しまいにはコンビニでオニギリを買ってくれるとか言うんですが、それくらいなら最初から送迎させないでくれよ^^;
しかし!
コンビニでなんか買ってくれると言ったその口で、

 「あ、財布忘れた」、
 「は?」、
 「定期もない」
 「……」

しかも、初めてじゃないとか^^;
もし、駅で降ろしてたらこの人、バスにも乗れず、車で帰った私の後から歩いて帰ってくるハメになっていたとかいう。
(電話しても運転中じゃ出れませんからね)
しかも、その後、また私が会社まで送るのか。
………。


まあ、ウチではよくあることですから、お金を持たせて会社においてきて、…定期もないことだし、帰りも迎えにいってあげることに。
(だからいつも会社にも少額置いておけって言ってるのに^^;)


ただ、子供たちがスイミングでちょうどかぶる時間。
しかも、ウチは息子二人が揃うとふざけたり、常に小競り合いしたりで話にならないので、二ヶ所に分けて通わせています。
そのおかげで二つのスイミングスクールを巡回しなければならなかったり。
(迷惑かけますしね^^;)
面倒臭いTOT


と、うげっ、そういえばガソリンがない。
そしてそういう時に限って、うっかり旦那にお金を持たせたことで財布が寂しい状態に。旦那の財布を持って来ればよかった。
しかし、いまさら家に戻る時間もないし、仕方なく一ヶ所目のスイミングを回った後、お金を銀行で下ろして、もう一人の息子を車に乗っけたままガソリンスタンドへ。
…うーん、スイミング間に合うかな、と思いつつ、こちらでもまたも問題発生。

「すみません、給油キャップがないのって、普通の状態ですか?」
「は?」

給油キャップがなくて普通のわけがないだろ…。
そして、なんと!
給油キャップがないまま一ヶ月近く走っていたことが判明。
満タンに給油すると危険とか言われ(そりゃそうだわな^^;)、どうしようどうしよう…たしか前回旦那がセルフでガソリンいれたっけな、と。
またか…。
給油キャップを忘れたのは初めてですが、チョンボどれだけ。
どこで給油キャップを買えばいいのかと、スタンドの人に尋ねたところ、

「取り寄せになるので時間がかかりますから、むしろ、忘れたところを覚えているなら聞いて見たほうがいいですよ」

とアドバイス。
結果…そうだ。
たしか、いつも来るここのスタンドが混んでいた都合上入れず、二つ隣にあるセルフ(いつものところはセルフじゃありません。私セルフが怖くて入れられないんです^^;)で旦那が給油したんだ!
ナイス!店員さん。
しかも、なぜか異様に記憶に残ってる。
…実は、その日、旦那が腹を壊していてw、給油途中トイレが我慢できないとか言って、ホースを私に持たせたまま退席し、あげくふと機械を見上げてみれば少しも給油L数が変わっていない。
つまりスイッチをいれないまま、退席するとかいうポカをカマしてたんですねぇ^^;
どこまで…、あ、このセリフ二回目?もっとか?
おかげでどのレーンかまでよく覚えていました。
セルフの方の店員さんに、


「すみません、給油キャップの忘れ物ありませんでしたか?」


と尋ねたところ、


「山ほどありますよ」
「ええっ!?」


レーンとだいたいの日時(毎回満タンで一ヶ月に一回いれれば間に合うので。今回イヤに早い気がしたんですが、揮発してたんですねぇ^^;)を言ったところ、10個くらい持ってきてくれました。
…そんなに忘れるものなのか。
幸い、すぐに自分のが判別できて(思いっきり車屋さんの屋号?がついて、ウチの車のヤツと同じヤツはそれだけでした)事なきを得ました。
いやほら、私セルフで入れたことって一回しかないので、どんなのだと言われてもわからなかったのでホントよかったです。
が、ふと思い起こしてみれば、以前に給油した時って満タンで入れている^^;
おいおい。
満タン状態でクランクとか普通にあるところを通ってましたよ。
下手すりゃ、引火して火だるま?
………。
こ茶子の更新が予定なく止まった時は、火だるまになったと思ってください?
いやいや、そんな予告はしないぞ。



ま、そんなこんなで、二人目の息子もスィミングに連れてゆき、買い物→二ヶ所のスウィミング→旦那を拾いに会社→帰宅。
やれやれ。



ま、私も車を派手に生垣やガードレールにブツけたり、インロックしたりいろいろやってるからお互い様なんですけどね^^;
ちなみに、これだけブツけてますが対車や対人で事故起こしたことがない(自分が原因では)ので優良運転者だったりします。
でも実は、私、車の運転嫌いなんですよね。
だって、怖いじゃないですか><
教習所でも思いっきり不適正だった私、はやく子供らが大きくなって運転手にならないかなあ。
嫁、婿に行って、いなくなってたりして^^;
まあいいけど。


関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お題
総もくじ 3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ 3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【君を愛するために:60万拍手とこ茶子への拍手】へ
  • 【恋のお題 No.03009】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【君を愛するために:60万拍手とこ茶子への拍手】へ
  • 【恋のお題 No.03009】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。