こ茶子の日常的呟き

★★★こ茶子の執筆スケジュール及び各種小説群一覧へは
こちら→【 こ茶子小説作品群リンク 】をどうぞ^^♪★★★

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←こ茶子の妄想日記008・あなたに逢いたい →こ茶子の妄想日記010・道明寺司氏の華麗なる勘違い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【こ茶子の妄想日記008・あなたに逢いたい】へ
  • 【こ茶子の妄想日記010・道明寺司氏の華麗なる勘違い】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「花より男子」
★こ茶子の妄想日記001~

こ茶子の妄想日記009・愛してるって言ってね…訂正版

 ←こ茶子の妄想日記008・あなたに逢いたい →こ茶子の妄想日記010・道明寺司氏の華麗なる勘違い
 せっかくだから、花男卒業で永遠にお蔵入りが決まったネタ帳のプロットをこちらにて公開。
 誰かネタ帳見て、萌えたら書いてプリーズ?w

(もちろん、かなり派手な鬼畜話やまったくストーリーの触りだけのものもあり。閲覧にはご注意?くださいm_ _m)



009・愛してるって言ってね



司×つくし

 超鬼畜(最初だけ…一章分くらい?)
 償い物語
  (前提が、001の『月が綺麗だから…』と似通っているが、こちらは司自身の罪の為、苦悩の仕方がまた違う方向。また、つくしの司への愛憎も複雑)

 …ホント、私ってこういうネタ好きだな^^;




第一章のあらすじ)

 司が記憶喪失になって数年。
 司に気持ちを残しつつ類と友達以上恋人未満のつくし。
 相変わらず待ちの姿勢の類に絆され、類との未来を模索しだした矢先、一旦はNYに行った司が日本に帰国。
 これまた「アネモネ」以上にロクデナシ男になっていて、母親から役に立たない&アメリカにいては犯罪者になりそうだと強制送還されてしまう。

 一応は大学と仕事の二足の草鞋だが、大学にはロクにいかない、仕事もダメ男。
 女にだらしなく、酒浸り。
 薬に手を出そうとしたことで、楓に見限られた。



 そんなふうにすっかり以前以上に荒れた司とつくしが再会し、いきなり交戦状態。
 最初はつくしのことをもウロ覚えだったが、美人でもないのになんとなく気になってナンパ。
 記憶の端にでもひっかかっていたのか、つくしが司のもろタイプ。
 しかし今までの女たちと異なり辛辣な態度で拒絶される。
 それで、つくしが過去、自分にまとわりついた(病院で)女で、類の女らしいことを思い出し、バカにされたと逆恨み。
 司の傲岸不遜で人を人とも思わない言動に反骨心を刺激され、うっかり自分でも自覚するほどの辛辣な態度で突っぱねてしまったつくしだが、内心では司に恐怖も感じていた。 最後まで虚勢は張り続けていたが、過去の経験則から身の危険を感じる。
 大人になってそこまでバカではないと思いつつ、司には黒い噂もあった。

 つくしから突っぱねられたあと、むしゃくしゃしていた司が、その後いくつか仕事の失敗や、楓からの叱咤、他不運が続き、つくしとの一件でケチがついたとムカつきを強くする。
 本当は忘れがたく思ってるだけなのだが。
 すでにF3とは疎遠になっていて、取り巻きと豪遊をする日々。
 いつものように?浴びるように呑んだくれて、珍しく泥酔。



 つくしはつくしで、わかってはいたが(雑誌の記事や滋&桜子からの情報で)あまりの司の最低男ぶりにショックを受けたつくしは、類との交際を決意。



 たまたま類とデートしているつくしを見かけ憤りを深くして、バカにされたと酔ったはずみで手下たちにつくしへの報復を示唆するような言動をとってしまう。
 友達に会うからと、類の送迎を断って(司との一件は話していない)一人になったところを暴行され、集団レイプされてしまう。



 仕事が終わった類のもとへ、つくしの親から電話が。
 つくしの会う予定だった友達=優樹もしくは大学の友達(会社の同僚?類が送迎しない理由としては、優樹ではない方がいいかも。類との交流を知られたくない等)からつくしと連絡がとれないと電話が入り、その後夜になっても連絡が取れないと。
 類があきらや総二郎にも連絡してつくしの足取りを追い、つくしが司の手下に拉致され監禁されたことをつきとめ救出。
 幸い、わりとすぐに救出されたが、心の傷だけではなく怪我も負わされていたつくし。


 司は現場は見ていないし、翌日にはそんなことを命令?したことも覚えていなかったが、類が殴り込んでくるが飲んでいた店のバーテンダーも証言するが、司は直接に命令していないと突っぱねる。
 命令はしていないが生意気なつくしもさすがに凹んでいるだろうと見物がてら(想像力の欠如)、入院したつくしのもとへ思い知ったかと嘲りにきた司だったが、想像以上のダメージを受けていたつくしに衝撃を受ける。
 それでもあくまでも悪漢を装うが、
 「…あんたは結局、そういう男だったってことなんだね」
と、つくしに虚ろに呟かれ鼻で笑う司。


 つくしの病室に入れたのはつくしの両親だったが、見舞いに来た類が司を追い出す。


 実際に勝気な彼女が窶れてボロボロな様子&類の献身的な愛情を受けている様子に不快なショックを受けて、感情を揺すぶられる。
 嘲笑ってやるつもりが司自身後味の悪い気持ちを持て余す。



 病院からの帰宅途中、事故に合い、司が記憶を取り戻す。
 つくしは類によって守られ、少しづつ癒されてゆくが。。


  ↑
 ここまでで起承転結の起。


 今回は珍しく徐々につくしに惚れてゆくパターンではなく、いきなり記憶を取り戻してガーーーーーンっというパターンの司の償い物語。
 この話もけっこう類つくぽい部分が続くかも。
 ただし、『愛してる、そばにいて』とは違って、遠距離になる展開ではなく周辺を密かにうろつく(ストーカーみたいだな…w)。


 このお話のテーマは、司の償いだけど、つくしがどれだけ司を赦せるかがサブテーマ。 つくしの心理変化をどう書いていくかが難易度高い。
 司は償う側なので、ひたすら耐えればいいが、つくしをどう変化させるか。
 類のレイプから始まる『昏い夜を抜けて』よりもさらに難易度高し…もういっそ、司は一度死んじゃうくらいの展開?(いや、どうやって生き返らせるんだ)
 難易度が高い理由のもう一つが、すぐ近くに深い愛情で包んでくれる類がいる為、司を近づけるのさえ難しい。
 類だとこの展開ではライバルとして強力すぎて司を入り込ませるのが無理になってくるかも。
 その場合は類を遠ざけ(留学してて日本にいなかったとかなんとか)て、オリキャラを類位置にするか?  


 さらにはもう一つ難しいのが、どこまで司を踏みつけにするか。
 あまりに踏みつけすぎると、逆に被害者であるはずのつくしが反発を食らうキャラになってしまう可能性もあり・
 女性読者は女性キャラには厳しく、ヒーローには甘いため。



 その甘さをついて、どうみても無理だろうな展開を無理やりハッピーエンドに導いてゆくわけですが、うーん、レイプシーンは入れたほうがいいのかも^^;
 『愛してる、そばにいて』でもそうですが、かなり悲惨な目に遭っていても描写がないと、想像しにくいのか相当ひどい目にあってもヒロインよりもヒーローに同情が集まりがち。
 特にこのお話の場合は、司が酷い奴なのは記憶喪失のせい(元々酷い奴だったけどw)で、記憶が戻ることでつくしに優しい男に戻ってしまうので、『愛してる~』よりもつくしの我慢強さと寛容さが求められてしまう?w
 でもそう簡単に許したら、アホっぽくないですか?^^;



 ネタにやたらとレイプものが多い理由がわかった!
 暴行(殴るける)クローズアップだと、目が潰れた、脳障害等、精神的なものが軽いとは言わないけどなおしようがないから精神的打撃が重点的なレイプものにはしりがちなのかも。
 かといって、治ってしまった怪我だとたとえ死にかけたような大怪我でも数年後設定で悲惨さを伝えるのが難しい。
 それこそレイプネタでさえ、数年後設定だとそれくらい?許してやれよ的なコメント多いですしねぇ^^;


**********
 ※こちらは、こ茶子の交流SNS(花男)・『君を愛するためにを語ろう!』で公開中の与太話の再掲です。
 一部、以前こちらで公開した妄想ネタに加筆修正したものもあります。
 面倒臭いのでSNS上にて公開したほとんどそのまんまをこちらに載せています^^;
 ネタ帳のストックが切れた、飽きた等で終了…あとはまあ、妄想が浮かんだらまた書くかも。
 また与太話なだけに辻褄合わせや、誤字脱字もチェックしていないのでご容赦をm_ _m
**********

2017/10訂正……すみません。うっかり、一昨日の記事を元記事にして注釈とかをそのまんま使用していたため、本文を修正し忘れて、一昨日と同じ記事にしていましたm_ _m
そのため、修正して再公開いたします。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お題
総もくじ 3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ 3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【こ茶子の妄想日記008・あなたに逢いたい】へ
  • 【こ茶子の妄想日記010・道明寺司氏の華麗なる勘違い】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こ茶子の妄想日記008・あなたに逢いたい】へ
  • 【こ茶子の妄想日記010・道明寺司氏の華麗なる勘違い】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。