FC2ブログ

こ茶子の日常的呟き

★★★こ茶子の執筆スケジュール及び各種小説群一覧へは
こちら→【 こ茶子小説作品群リンク 】をどうぞ^^♪★★★

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←こ茶子の妄想日記039(記憶喪失司ラブコメ) →小説投稿サイト雑感:エブリスタ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【こ茶子の妄想日記039(記憶喪失司ラブコメ)】へ
  • 【小説投稿サイト雑感:エブリスタ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「オリジナルサイト&投稿サイト」
雑記(執筆関連総合)

エブリスタ:『不埒なキス』完結。

 ←こ茶子の妄想日記039(記憶喪失司ラブコメ) →小説投稿サイト雑感:エブリスタ
こ茶子です。
こんにちは。



2017/11/04~約一ヶ月に渡って、小説投稿サイト【エブリスタ】にて連載してきた、


 『不埒なキス』
https://estar.jp/_novel_view?w=24878740


を2017/11/30 に完結いたしました。
みなさんもすでにご存知、『オパール文庫』の書籍化コンテスト用に執筆した、女性向け現代ものラブロマンス。
かなり濃い目のR込みの恋愛ストーリーですね。
期日は11/30。
いや、ホント、ギッリギリ。
さらにはいろいろ膨らませてしまって、文字数もまた凄いギリギリ^^;
10~13万字が要項だったんですが、129229文字ですよ、もう最後はひやひや。


書いてるようで、実は、オリジナル長編(現代もの)では初めての完結作品だったりします。
それでも、前作?の『裸足のシンデレラ~甘く苦く、そして匂やかに~』とは違って、完結はさせていないものの、何作か現代物にはチャレンジしていますので、それほど戸惑わずに書けたかな。
しかも、普段書いてる二次も、一応現代ものラブロマンスですしね。


ただまあ、執筆途中、オパール文庫とはどんな傾向のものなのかと参考に数冊購入して読みましたが、かなり間違った方向性だな、と感じた次第^^;
思わぬほど気に入ってくださった方はいたみたいで、途中、急上昇ランキングで総合1位をいただいたり、お気に入り、しおりもたくさんの方が入れてくださいましたので、かなりモチベーションは高く保てましたが、コンテスト的にはうーん、微妙。
何が違うかといって、かなり普通の恋愛ものっぽくなってしまったところ。
一応、ヒーローは大会社の御曹司設定でしたが、普通の会社に就職していた&猫を被っていた為に、単なるオフィスラブでは?と。
ヒロインを贅沢させてやってない!
一応、そこらへんも鑑みて、当初プロットにはなかったデートとか間に入れたりもしました、興に乗ってしまって、そのせいで文字数がヤバくなったり紆余曲折ありましたが。



普通にオフィスラブにしても、二重生活者設定なのに、夜遊びヒーローに力入れすぎて、真面目ビジネスマンの描写をほとんど入れることができなかったのも、かなり悔いが残るところ。
どこら辺が猫かぶってるんじゃ!みたいない。
まあ、営業マンなので、無愛想ってわけにもいきませんしねぇ、妙なテーマにしちゃったな^^;



しかし、この作品を持って、しばらくはエブリスタからはさようなら。
『眠り姫と恋の魔法』を完結させられなかったことは心残りですが、とりあえず、二作品書ききったし、そこは達成感。
次にまた似たような(ラブロマンスの書籍化コンテストですかね)イベントの開催時には、エブリスタにも戻るつもりですが、とりあえず、先日の記事→http://daytodaykochako.blog.fc2.com/blog-entry-380.html のスケジュール通り、一月まではかなりコンテストを渡り歩くハードスケジュールを頑張るつもりです。



次の予定がかなりタイトに迫っていて、12/13締切なので、ウダウダしてる暇はないんですが、脱力感ハンパなく、今日は今日で、『不埒なキス』や『裸足のシンデレラ~』のサポーター特典作品を書いたり、次作の詳細プロットを作る予定だったんですが、なんにもやってなかったり^^;
いや、その代わり?呟き記事をかなり長文で書いてたりしますがw



先日の記事にも書きましたが、次は、ムーンライトノベルズ上で、ヒストリカル風(あくまでも風)ラブロマンスの新作。
まあ、一応、一作書いて感覚を掴めましたので、『裸足の~』よりはマシな作品書けるんじゃないかなあ、と。
タイトルを考えるのが一番面倒な私ですので、もう以前に考えてあってお蔵入りしそうになっているタイトルを流用します。
憶えていらっしゃる方もあるかもしれませんが、


 夢見るように愛されたい
(※前回は抱かれたい。抱かれたいのままのほうが文庫の傾向的には良さそうですが、一応はRメインではないという要項ですので。)


お風呂でパパッと大まかなあらすじは思いついたので、後は肉付けかな。
期日が期日なので、もう本当に今日明日から、連載開始しないとマズいんですが、一応内容は、ツイッター既出、


 ヒーローは真面目すぎて亡き妻を死なせた悔恨から、女を愛さないと決めている男性。めっちゃ紳士で男らしいタイプで、俺様ではありません。ヒロインは幼い頃の白い結婚(肉体関係なし)を含め、複数回の結婚をし、過去にはひどい暴力男もいた心に傷を負った女性。やや男性恐怖症気味かな。イメージはボルジア家のルクレッツアさん?
 ヒストリカルなので、もちろんこの結婚も前の結婚もすべて、政略結婚ですね。


 どうもヒストリカルというのは前回初めて書いたので、どうもイメージングできなくて、これまで書いてきた某漫画の二次もどきで前回書きましたが、現代もののラブロマンスではなく、ヒストリカルをわざわざ好んで読む女性の心理をふと想像してみました。
 そうか、BLと同じだ!と。
 かなり無理くりの設定でもいけるんですよ。
 現代では命懸けの恋愛なんてまずありませんし、障害っていっても乗り越えられないものはほとんどありません。
 が!ヒストリカルやBLだと、社会が許さない部分も多く、特にヒストリカルは命のやり取りが自然にありえる。
 ここか、と。
 命懸けの恋を描く、これがヒストリカルの意義かな、と。
 そういう意味では、これまでシリアスを書いてきたので、その要素を入れやすい。
 まあ、でも今回募集のものも、あまり重いものはダメっぽいので、重さを取り入れつつあまり重くならないものを描かないとダメなんですけどね。


 ということで、次回作はとにかく男らしくて優しい男を書きたいと思っています。
 傷ついてるヒロインを癒しつつ、でも、生真面目すぎるがゆえに彼女を愛しく思っているのに、いざ、恋愛感情を抱いてしまったらセーブしようとする、そんな恋愛ロマンスかな。
 押しの弱いヒロインが、積極的になる、そんな過程と心理の変化を上手く書ければいいな、と思っています。


関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お題
総もくじ 3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ 3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【こ茶子の妄想日記039(記憶喪失司ラブコメ)】へ
  • 【小説投稿サイト雑感:エブリスタ】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こ茶子の妄想日記039(記憶喪失司ラブコメ)】へ
  • 【小説投稿サイト雑感:エブリスタ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。