こ茶子の日常的呟き

★★★こ茶子の執筆スケジュール及び各種小説群一覧へは
こちら→【 こ茶子小説作品群リンク 】をどうぞ^^♪★★★

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←6/26(木)の更新状況。 →久々に更新情報。そして、1周年記念について
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【6/26(木)の更新状況。】へ
  • 【久々に更新情報。そして、1周年記念について】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「花より男子」
ネタバレ他(君を愛するために)H25.6.16~

「それでも貴方を愛してるから」更新。

 ←6/26(木)の更新状況。 →久々に更新情報。そして、1周年記念について
こ茶子です。
こんにちは。

う~ん、昨日の更新に間に合わなかった><
昨日は「昏い夜を抜けて」も更新できなかったし…しょぼ~ん。
いえ、と、いうか、今日はかなり頑張ったんですよ。
久しぶりに、頑張るぞ~!と。
まあ、単純に、最近訪れてなかったサイトさまの作品を、あらかた読み漁り終わったともいうんですが^^;;
しかし…一度集中が途切れると、中々同時進行の別連載を書こうと言う気力がわかない。
一度書きだすまでが時間かかるけど、ノッちゃうとドンドン書きたくなっちゃうんですねぇ。
で、もう開き直りました。
ええ、申し訳ないけど、たとえ27日中に更新できなくても、いけるところまでいく!
コメントを下さる方に、ナイス!な表現を読ませて下さった方がいらっしゃいまして…『ガス欠こ茶子』!う、やばいツボにハマった(←なんの?w)。
なんというか、これは意外にも思いつかなかった表現で、面白い!いやあ、これからは息切れするたびに、このフレーズを使わせてもらっちゃいそうですよw

こんにちは。
ガス欠中のこ茶子です。

みたいな?w
あ、でも、ガス欠中はこっちからも隠れちゃうから、書くときないかも^^;;

まあ、それはともかく、「それでも貴方を愛してるから」10話分書き溜めました!
うう、もう一気に最後まで書こうかと思ったんですが、さすがにもう眠いのでしばらく(10日くらい?w)はご無沙汰します。
この10話分というのは、今日すでに更新した(am.6:00にするか迷いましたが)028話を含めた話数で、037話までの話数で、この037話(まだ適当なところでカットも見直しもしてないので1話くらいはズレるかもしれませんが)が第二章の最終話。
その次から、『第三章 暗転…目に見えないもの、希求する魂』となります。
三章も触りは書いたけど、本当に触りだけ。
ああ…もう少し時間があれば、とも思わなくはないのですが、時間があってもなくても、わたしの執筆状態はあまりかわらないかも^^;
泣ければ集中して書くし、時間があるとついよそ見をしちゃうんですねぇ。

ここのところ、微妙な天気が続いてます。
この3日!なぜか朝は雨が降りそうな感じじゃないのに、ちょうど子供たちが帰る時間になると大雨が!
うーん、おかげで3日連続、学校まで傘持って迎えに行くハメに><
小学校低学年に折りたたみ傘は無謀ですね…あっという間に、何本も壊しやがった。
レインコートも持たせても来て帰ってこないし…やれやれ。
まあ、なんだか、一緒に帰ると楽しそうなので、たまにはいっか?

今日は次男の胃腸関係の病院へちょっくら行ってきます。
これがまた車で30~1時間^^;
他、獣医やら他にもいろいろ所要があって、どうもほとんど家にいないことになりそう。
できれば、明日あたり、他の連載の一気書きをしたかったところですが、うーん、寝る前の数時間(2時間くらい?)が勝負なので、明日中の更新は厳しいかもしれません(一気に書くだけに、アップ作業もまとめてやるもので…って、「それでも貴方を愛してるから」のUP作業もやらな><)。
ここのところ、遠方の病院への遠征に頭を悩ましております。
人間どころか、犬まで体調不良で、もしかしたらガン!?…14年以上生きてる高齢犬なんですけどね。
こいつが保険に入ってないもんで、キツイキツイ^^;
人間の皆保険…これって本当に素晴らしい制度ですね。
人間あるかないかのためにお金を払うって中々できませんが、強制的であれば仕方がない。
いざという時に、本当にありがたいと思います。

漫画繋がりから。
とりかえばや繋がり?で平安物のお勧めということで、さいとうちほさんと『とりかえ・ばや』、CLAMPの『GATE 7』などをご紹介いただきました。
さいとうちほさんといえば、古い作品ですが『円舞曲は古いドレス』で、ハマりました。
エキゾチック美青年!うーむ、萌えるw
この漫画さんはかなりコバルト文庫や他小説などでもイラストも描かれていて、当時とても好きな漫画家さんでした。
CLAMPの方もイラストをかなり見かけ、懐かしさ一杯。
漫画の方も何か読んだ気もするのですが、wikiを見てもピンとこなかったので、同人誌か何かで見たのかな?4人の女性漫画家集団というのは今回初めて知りましたが。
どちらの作品も残念ながら、私は知りませんでしたが、面白そうですね^^
私も、源氏物語(訳本)に始まり、落窪姫や陰陽師もかなりハマった時代があります。
漫画はまあ、どちかというと高校生の時が一番ハマったので、源氏物語の漫画版『あさきゆめみし』だったかな、こちらも読んだことがあります。
また、平安とはまったく関係ないですが、コバルト文庫も大好きで、氷室冴子さん繋がりでいただいたコメントの桑原水菜さんや若木未生さん、藤本ひとみさん、前田珠子さん他たくさんの作家さんにハマリました。
いまでもマイバイブル?なのは、小野不由美さんの十二国シリーズですが、これはコバルトにしては重いテーマでしたねぇ。めちゃ、続編を待ってるお話ではありますが、他のゴーストハントシリーズも大好きでした。まあ、この人は恋愛小説向きじゃないので、コバルトにしては毛色がかわってましたけど。

最近はめっきり紙とは縁が切れていて、旦那がまた所蔵量が多いので旦那が読んだ小説が一番最近まで読んでた紙系?旦那もまあ、職業柄もはや紙ではなく、スマホやタブレット読書に代わってるんですが、慣れるまでやはり違和感ありました。
旦那の影響で、普通に藤沢 周平さんとかも好きですが、どちらかというと旦那とは小説の趣味趣向が全く合わない^^;
藤沢さんのように、広く読まれている作家さんはさすがに好みはあまり関係なく楽しめるのですが、他の作家さんだとどうも旦那の読む本は会わないんですねぇ。
ずっと以前に、本の最初と最後を読んでから読む…という方にコメントをいただきましたが、実は私もそうで、推理小説も最初と最後から読み始めます。
最後が気になるというのもありますが、これで自分に合うかどうかを確認して、ざっと中を読む。
で、気に入ったら熟読する感じ。
まあ、蔵書量が半端じゃないので(それでもかなり結婚当時実家に送らせましたが)、それなりに読める本もあるのですが、面白かった!という記憶があるのは、最近映画化したSFの『エンダのーゲーム』、ニーブン他の「アヴァロンの闇」、ビジョルドの『マイルズシリーズ』。
…て、SFかい!?wみたいな。
あ~あSFといえば津守時生さん、最高です!ええ、もう愛してます!…最近読んでないけど^^;
あの方のギャグセンスを見習いたいと、ギャグ?ものを書くときには目指してたり(津守時生さんは、なんというかテーマはごくシリアスなんですけど、ギャグ&シリアスなんですよ。登場人物たちが生きてるというか、ふざけ合ってバカやってるのに、普通に戦闘とかで死んじゃったり、すごい過去に苦しんでたり)。

なんだかうんちく?タレだすと長くなって収拾がつかなくなってすいません。
何気に、小説書くより長くなってきたので、ここらで唐突ですが〆たいと思います。
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お題
総もくじ 3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ 3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png お題
総もくじ  3kaku_s_L.png こ茶子の日常
総もくじ  3kaku_s_L.png オリジナルサイト&投稿サイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 美男ですね
もくじ  3kaku_s_L.png 面白or感動動画
  • 【6/26(木)の更新状況。】へ
  • 【久々に更新情報。そして、1周年記念について】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6/26(木)の更新状況。】へ
  • 【久々に更新情報。そして、1周年記念について】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。